3/30開催【BEYOND-1グランプリ】就活カフェでエ〇タの神様?

こんにちは!アンジャッシュが大好きなインターン生のかおりんです!
先日、BEYOND CAFEで新しいイベントが行われました。^^

何のイベントだったと思いますか??

なんと・・・


お笑い。

意外でしょ(笑)。

その名も「BEYOND-1グランプリ」。
お笑いを本気でやっている学生による、学生のためのお笑いバトル。



審査員には株式会社ForceGHの中村様と若手社員様、弊社の伊藤と大久保という、お笑いにはうるさい(笑)社会人の方に来ていただきました。



b100045

私はというと、この日カメラマンだったのでカメラ越しに全チームのネタを見たのですが

笑いこらえるのに必死、いや笑ってました。

ここだけの話、途中途中カメラマンの業務を忘れていましたね。
いけないいけない。('ω')

普段は就職や将来の夢を考えるためのイベントをやっているBEYOND CAFEですが、
今回は「お笑い」イベント!

この記事ではその模様をお伝えします!



1.ごめんなさい。学生だからってなめてました。笑

この日参加したお笑いチームは全10組。
コンビからピンまで様々な学生芸人さんがネタを披露しました。

イベントの冒頭には、
司会進行役のコンビから豪華賞品が用意されている事が告げられます。

会場ざわざわ…



学生芸人さんの士気が高まったところで、ネタ披露スタート!!




b100042
b100036

・・・登場からその芸人さんの色って出ますよね。
(どのチームもキャラが濃かったけど、どこもキャラ被りすることなくバランス良かったなぁ。)


思ったのは、 学生のお笑いじゃないなって!
私はよくエ〇タの神様、レッド〇ーペットを見て育ってきたんですが、
そこにプロとして出ててもおかしくないなって、本気で思いました!

どれくらいレベル高かったかっていうと、それは皆さん…来てからのお楽しみです(笑)。



2.ただの学生芸人ではなかった!


ここで驚きの事実をお伝えすると

ほとんどのチームが ”就活生” 芸人なんです。

この日説明会を受けて、スーツのままネタ披露していたチームもいました・・・ 多忙!

でもそれだけ就活も大事だし、お笑いも大事なんですよね。
全チームのネタから「就活生だからって、お笑いの手を抜いていないんだぞ」とヒシヒシ感じました。純粋にかっこよかった!

そっかぁ・・・
自分の好きな事を続けながら、自分の将来の夢も追っているんだ

・・・今の自分ってどうなんだろうな・・・


と、改めて自分を振り返るキッカケになりました。

ネタをみて笑いながらも、就活生としての刺激もすごく受けていましたね。
そういう意味でもこのイベントに参加できて良かったです。


b100016

3.初代チャンピオンの誕生


すべてのチームのネタ披露が終わり、いよいよ結果発表。

栄えある「BEYOND-1グランプリ」初代チャンピオンは・・・

三坪!!




おめでとうございます!
約束通り豪華賞金が渡されました!嬉しそう^^

引き続き審査員賞は・・・

アンドロメダ中学とテキセツの街!!



b100017 (1)
b100020

おめでとうございます!
それぞれの審査員企業さんからユニークな景品が渡されました!(中身は秘密☆)

最後、出演者みんなで集合写真。お互いの健闘を称えあっていました。



b100053



以上のプログラムでイベントは終わったのですが、

終始爆笑の渦!!
とってーーーも雰囲気良かったです!


b100030

BEYOND CAFEで・・・こんなことも出来るんだな・・・!
夢のために頑張る若者を応援する場所なので、今後も多様なイベントを企画していけたらと思います!

「BEYOND-1グランプリ」は次回も開催予定なので今回来れなかった方は、是非来てくださいな!

<BEYONDCAFEにはバラエティに富んだイベント満載!>
詳細はこちら