4/26開催【春だよ!インターンだよ!全員集合!】学生がめっちゃ成長するために必要な行動とは?

intern-event

こんにちは!BEYOND CAFEのインターン生の飛鳥です!

今回は先日4月26日に行いましたイベント「春だよ!長期インターンだよ!全員集合!」の様子をお伝えします!
今回のイベントは長期インターンとして働く学生を交えながら、実際に企業からお話を聞くイベントになっております!!


新学期も始まり、今年一年何をするか真面目に考えてる人は多いんじゃないでしょうか。

どうせやるなら大きな成長を得られることをしたいですよね?

そこで皆さんに勧めたいのが「長期インターン!!」

学生のうちから企業の元で働くことで、普通の学生では得られない"実践経験"を積むことができます!!


ですが!みなさん長期インターンについて、名前は知ってるけど詳しい話を実際に聞く機会は多くないんじゃないかなと思います。
僕も始まる前はそうでした。

欧米などの先進諸国では一般的なプログラムなのですが、日本で実行している学生はあまり多くないのが実情だったりします。


さてさてそんな長期インターン、今回は実際に働く学生を交えながら、企業から話を聞いちゃいました!


intern-event

(みんな真剣にお話を聞いています!)




1.フランクに、濃ゆいお話が聞けるなんて

今回は創立したてのスタートアップ企業から、海外にも展開を行なっているコンサルタントファームまで様々な企業にお越しいただきました!

学生も2〜3年生だけでなく、1年生まで!
書いている自分は4年生なのですが、ちょっとびっくりしました・・・


さてさて肝心のお話いただいた内容です!!
ただただ長期インターンだけに関する話題のみと侮るなかれ!

今後自分がどういったキャリアを歩むのか?学生のうちに成長するために必要な心構えとは?etc..

貴重すぎるお話をいくつもいただきました!いやー、自分も参加してよかったっす本当に

座談会も行われ、各々の自分の聞きたいことを聞いたり、みんなで談笑したり・・・
会場の雰囲気はフランクながら、みんな真剣にお話を伺っていました!

参加者の学生にも「なかなか聞く機会がない話を伺うことができた」と好評をいただき本当に嬉しいばかりです(本当に企画してよかったです・・・)

2.ご好評につき開催決定!


好評につき、なんと5月にもインターンイベントを行います!!

次回は、5/16(火)19:00~21:005/25(木)19:00~21:00でインターンのイベントを開催します!
(青文字の日にちをクリックするとエントリーページにいきますよ^^)

次回はまた違う企業にお越しいただきますので楽しみにしていてください!!


今回は本当にありがとうございました!
今後も頑張りますのでよろしくお願いします!

↓イベントのエントリーはこちらから↓
http://terrace-inc.com/beyondcafe/